<PR>スピーチ原稿作成サイトOpen!

2017年1月10日火曜日

なんとか公開

西暦200年から10年間ほど「十行一話」~話のタネ~というスピーチネタを提供するサイトを
運営していました。

10年ほど続いたものの、個人的な理由で閉鎖せざるを得なくなりました。

1日おきの更新で、スピーチネタはメルマガでも無料配送し、読者も最盛期は4000~5000人ほど
いらっしゃって、そのまま続けておけばと残念な思いもあります。


閉鎖から6年ほどたって、再びやってみようという気になり再開しました。

更新頻度は、どうなるかわかりませんが…

とりあえず、復活第1号をお届けします。

なお、姉妹ブログ「地方ウオッチング」同様、ご愛読いただければ幸いです。



三つ編み 女の子が三つ編みにして元気に走りまわる姿はかわいらしい。
子育てをとうに終えた母親が、遠い昔をふりかえりながら話し始めた。
ご主人は学校の先生で、子どもが小さい頃は専業主婦で家事をこなした。
成長するに連れて、娘は学校へ行ったり友だちと遊ぶ時間が増えた。
一人っ子だったので、できるだけ娘のそばにいてやりたかった。
そこで母親は、ショートカットだった娘の髪を長くなるまで待った。
髪が長くなると、母親は娘の後に座って髪を三つ編みに結ってあげた。
三つ編みにするには、そこそこ時間がかかるので、
その間、学校やお友達のことなど娘が語る言葉に耳を傾けた。
三つ編みの時間は、母と子にとって貴重なお話の時間となっていった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

<PR>自分史を巻物に!素敵ですよ